20キロダイエット

f:id:takuya_fitness:20190617210920j:image

 

僕は去年20キロ減量しました。

 

 

コンテスト出場のための減量です。

 

 

まず、コンテストの減量は筋肉を出来る限り落としたくありません。

 

 

 

以前、ケトジェニックで減量した時は筋肉まで落ち、トレーニングの質も下がってしまいました。

 

 

今回は筋肉量も残り、トレーニングも落ちることなかったです。

 

 

何をしたら20キロも減量できるのか。

 

 

基本的にはローファットと言われる脂質を制限した、カロリー制限ダイエットです。

 

 

初期の段階では脂質を良質なオリーブオイル等を意識する。

 

 

次は夜の炭水化物をカットする。1日トータルの脂質の量を減らす意識をする。

 

 

その次に、全体の食事量を腹8分目で抑える。

 

 

続けていると自然と腹8分目が満腹になります。

 

 

あとは目標体重まで全体の食事量を少しずつ減らします。

 

 

有酸素運動は一切しませんでした。

 

 

1日のトータルカロリーを計算したりしてましたが、自分の感覚に勝るものはありませんでした。

 

 

フリーランストレーナー

兵庫県西脇市ナレオフィットネスクラブ

大阪市中崎町スータブルにてパーソナルトレーニング実施中