運動と環境

みなさんほとんどの方が、学生時代運動されていたのではないでしょうか?

 

 

学生というのは部活があります。運動部じゃない方ももちろん居ますが、部活以外でも運動する機会はあったと思います。

 

 

卒業したら全然運動しなくなった。

環境が変わりますよね。

 

 

逆に運動しないといけない環境を作るとします。もちろん無理のない範囲で。

 

 

パーソナルトレーニングを受けることで、そういった環境が整います。

 

 

もちろんパーソナル以外のジムでも同じです。

 

 

トレーナーに教えてもらうか、自分で試行錯誤するかです。

 

 

自分から環境に飛び込むことも一つの手段ですね!

 

 

フリーランストレーナー

兵庫県西脇市ナレオフィットネスクラブ

大阪市中崎町スータブルにてパーソナルトレーニング実施中