体重計の使い方、間違ってるかも?

体重計は体重を知るためだけにあるとは思っていません。

 

 

自分の体重を知ることはもちろんですが、その日何を食べてどれだけ動いた結果何キロなのかを把握する術だと思っています。

 

 

カロリー摂取量が少ないと、メモリは減りますし、普段より動いて消費すると減ります。

 

 

また、動かなければ増えますし、摂取量が多くなれば増えます。

 

 

自分の体重がどういう時に変動して、どういう時に変動しないか把握します。

 

 

自分のライフサイクルを客観視できます。

 

 

それが出来ると、今日食べすぎたから明日少し減らそうかな。。。

 

自分をコントロール出来るようになります。

 

 

毎日測定することに意味があると思っています。

 

 

あとは感覚で、今何キロで今日は何キロかが、分かるようになります。

 

 

僕はそうやって、コントロールしています!

 

 

兵庫県西脇市ナレオフィットネスクラブ

大阪市中崎町スータブルにてパーソナルトレーニング実施中