ダイエットは自分をコントロールすること

僕はコンテストに出場したりさているので、20キロの減量やダイエットをした事があります。

 

 

ダイエット、減量する時は勿論食事内容にはこだわります。

 

 

なぜなら、出来るだけ筋肉は残しつつ脂肪を落としたいからです。

 

 

ですが一番こだわっているのは自分の感覚です。

 

 

体重を毎日測ります。←これ、よく聞きますよね?^ ^

 

 

僕は自分の体重を、自分の感覚で把握するために測ります。

 

 

何言ってるの?(-_-)

 

 

分かります。

 

 

一日の食事を通して、今日はこれくらい食べたので何キロくらい増えたなとか、ちょっと食べる量が少なかったから、これくらい減ったとか感覚を掴むためです。

 

 

そうなってくると、だいたい体重の増減した数字が当たるようになります。

 

 

そうなってしまえばこっちのものです。

 

 

今日食べ過ぎてこのくらい体重が増えたから、明日このくらいの食事量に抑えると、このくらい体重が落ちるなと感覚で調整できるようになります。

 

 

自分の体重をコントロールできます。

これって、リバウンドしないんですよね!^ ^

 

 

リバウンドしたと思えば、自分をコントロールしちゃえばいいんです!

 

 

ダイエットをシンプルに捉えています。

 

 

兵庫県西脇市ナレオフィットネスクラブ

大阪市中崎町スータブルにてパーソナルトレーニング実施中