ダイエットを停滞させないコツ

みなさんダイエットする時に、一気に痩せようと食事も一気に変える方が多いです。

 

 

いきなり量をがくっと減らしたり、いきなり糖質をがくっと減らしたり…

 

 

急な食事の変化で、体重は落ちるかも知れません。

 

 

しかし急に変えた食事を続けてては停滞期がすぐに訪れてしまいます。

 

 

ここでみなさん体重が思うように減らずに諦める方が多いです。

 

 

僕が減量やダイエットする時はまず、カロリーを摂り過ぎないよう脂質を控えます。脂質はそもそもカロリーが高いので。

 

 

次にここが大事です。普段食べている朝、昼、夕食を腹八分目でストップします。少しお腹に余裕があるあたりで止めます。

 

 

この腹八分目を続けていれば、習慣化します。すると腹八分目が、今までの満腹時と変わらなく感じます。

 

 

これを続けていてまた、体重が停滞しそうだなと思ったら、夕食の食事量を少し減らして様子を見たりします。

 

 

目標体重や目標のスタイルに到達するまでの間、少しずつ食事に変化を与えて行くと、不思議と停滞しません。

 

 

あとはここまで管理出来るようになれば、自分で工夫して変化をつけられるようになっています。

 

兵庫県西脇市ナレオフィットネスクラブ

大阪市中崎町スータブルにてパーソナルトレーニング実施中