無理なダイエットは必ずと言っていいほど失敗する!

ダイエット=しんどい

 

 

という方はたくさんいらっしゃると思います。

 

 

なぜしんどいと思うのか。

 

 

我慢しないといけない!と強く思うからだと感じます。

 

 

実は我慢しなくても痩せることはできます。

 

 

一食抜く、甘いもの食べない、大好きなお酒を断つ。

 

 

これらはほとんどが続かないです。

 

 

ではどうするか…好きなものを楽しむ日を設けることです!

 

 

我慢ではなく、いつでも食べることが出来るのです。

 

 

案外大事で、人間我慢したら無性に食べたくなるのですが、いつでも食べられると考えるとすごく気持ちが楽になります。

 

そうすると毎日食べていたもの、飲んでいたものも自然と回数が減ります。

 

 

これだけでも、ダイエットの要素に十分なります。

我慢じゃなく、いつでも食べられる。自然と食べる回数が減る。これがありまえになる。

 

 

はい。ライフサイクルが変化しました。

 

 

あとは続けることです。

 

 

フリーランストレーナー

兵庫県西脇市ナレオフィットネスクラブ

姫路市NASスポーツクラブ

大阪市中崎町スータブルにてパーソナルトレーニング実施中