トレーニングはなんのために行っていますか?

僕は一時期健康を度返ししてでも、身体が大きくなればいいと思っていました。

 

 

ですが、トレーナーという職業を選択した場合、体調を崩す訳にはいかなくなりました。

 

 

そこで、追い込むだけ。身体に無理をさせる。

という負担が強いトレーニングをしなくなりました。

 

 

あとは、サプリメントの摂取や日頃から心がけることが必要だと実感しています。

 

 

身体を壊してから、ケアするのではなく、日頃からケアをすることで防ぐということですね!

 

 

好きなトレーニングを楽しく続けるために工夫をしています。

 

 

フリーランストレーナー

兵庫県西脇市ナレオフィットネスクラブ

大阪市中崎町スータブルにてパーソナルトレーニング実施中