健康でいるために。

こんにちは!パーソナルトレーナーの岡田です。

 

 

健康とは身体的、精神的、社会的に満たされた状態を言います。

 

 

案外病気じゃない状態と認識している方が多いと思います。

 

 

上記3つのサイクルがうまく噛み合っていることが健康と言えますね。

 

 

どれか一つでも欠けていれば健康とは言いがたいですね。

 

 

精神的な部分で言うと、まず運動が継続できれば自信に繋がります。

 

 

満足感や達成感も得られます。汗を流せば気持ちが晴れることもあります。ストレスの発散にも繋がってきます。

 

 

運動を続けられない人の多くは、どんな運動をしたらいいか分からない。しんどい。時間がない。優先度が低い。

 

 

こういった意見を多く聞きます。

勿体ないです。

 

 

一度パーソナルトレーナーに相談して下さい。

それぞれの生活に合ったプランを提供します。

 

 

兵庫県西脇市ナレオフィットネスクラブ

大阪市中崎町スータブルにてパーソナルトレーニング実施中